人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鯖統合について

僕たちのEurosがAstナントカ鯖という変な名前に変更されて
得体の知れないBナントカという鯖と一緒にされて少し経ちました。

鯖統合に絡む動乱を見ていて、アニメの「ぼくらの」みたいな
感じがするなぁ・・・と何となく感じていました。

あの作品では、増えすぎたパラレルワールドを削減・淘汰するために
ワールド間の人間を戦わせて、淘汰するという面白い設定がありました。

DOLで今まさに起きていることはそれに近いことで、
Eurosでは旧3国が大国、
Boreasではネーデルとヴェネツィアが大国という状態があり、
全く情勢もカルチャーも異なる2つのワールドが強引に統合された結果
これまでの経験では考えられない出来事が起きています。

全体としては、フランスを除いては旧E鯖寄りの情勢が反映された形に見え、
(それも表面上の話で、裏ではじつに様々なドラマが起きていますが)
もし僕が旧B鯖の、ネーデルの、ヴェネツィアの投資家であったとすれば
無念極まりない思いを抱いただろうなと、思っています。

とは言え、力があれば旧B鯖寄りの情勢も再現することができるわけです。
彼らに力があれば旧B鯖を再現することもできますし、
力無き者は淘汰される。

世の中の原理原則通りに動いているだけとも、言えますね。
by lem_messias | 2014-06-24 12:30 | DOL
<< DOLに復帰して PSCはやっぱり面白い >>




レムのゲーム日記。
by lem_messias
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧